CHALLENGER ATR

2015/3/5(Tue)

2月より履き始めています、CHALLENGER ATR

HOKA ONE ONE 2015 S/Sのトレイルラン用一押しモデルです。

僕は、HUAKA,CLIFTON,TOR SPEEDと過去に3種履いていますが、それぞれ位置づけとしては

HUAKA⇒トレイル

CLIFTON⇒ロード

TOR SPEED⇒雪や雨など、ランに限らず。

と用途を使い分けていました。

フィーリングも良く、HUAKAをトレイルでは履き続けていたのですが…

新しく出たCHALLENGER ATR、これはいいです。

①軽い

26.5cmで243g(僕はランニングシューズは27cmですがHOKAの場合、0.5cm落として丁度です)

②アッパーが馴染みやすい

僕は足幅が狭いので、どうしても幅広シューズは合いません。しかし、CHALLENGERはアッパーが柔らかく、靴ひもを締めやすいのでしっかりとフィットしてくれます。

③グリップ力

HUAKAは僕の足幅にはぴったりですごく気に入っています、吸い付く様なグリップで急な斜面もしっかりとらえてくれるのですが泥道等ではラグがない分、食いつきがもの足りませんでした。CHALLENGERは4mmラグがしっかりと路面に噛み付いてくれますので、登りでも下りでも泥道等の悪路でもグイグイ走れます。

④ローリング

HOKAと言えば、ローリング。CHALLENGERでも、もちろんしっかりと足の運びをしっかりとフォローしてくれます。

CHALLENGERはロードを主体とする方でもトレランメインの方でもどちらにも対応するシューズだと思います。ぜひ、一度履いてみて下さい。

3/21(土)には逗子でカモシカスポーツ横浜店さんのトレランイベントもあります,ぜひ一緒に走りましょう!*CHALLENGERのテストも出来ます。

イベント詳細

2015-03-05 17.07.34.jpg

Featured Posts
Recent Posts