AKI GREEN CUP FESTIVAL 2015

2015/5/17(Sun)

昨日は長野県富士見高原にて今年で20回大会となる「AKI GREEN CUP FESTIVAL」

*イベント全体は土日の2日間開催。トレランは今年は土曜開催。

AKI GREEN CUPはビギナーからエキスパート、子供から大人、バイカー・ランナーとわず参加出来る素晴らしいベントです。たくさんの種目にチャレンジしてほしいという事、で毎年、様々な趣向を凝らして種目が開催されます。

今年のトレランは90分で1周1.2kmのコースを何周出来るか?という耐久スタイルで「エクストリームトレイルラン」と題して開催。コースはゲレンデ、リフト下、ダート、獣道、ロックセクション、白樺の森と短い距離の中でめまぐるしく変わります。しかも高低差が1周当たり100m弱上り下りするというタフさ。周回スタイルの魅力はレース展開が分かる事と応援のしやすさ。長い距離を求める人が多い中、エンターテインメント性を追求した魅力的なレースです。トレイルランの多様な楽しみ方の1つとして、たくさんの方に知ってほしいと思います。

自転車がメインで行われていますが毎年変わったスタイルで行われるAKI GREEN CUP,

来年も多分5月3週目開催です。トレランの楽しみ方の幅を増やしたい方にもオススメです。

ぜひ、覚えておいて下さいね。

2015-05-16 09.57.47-1.jpg

Featured Posts
Recent Posts