第1回YAMANASHI Jr TRAIL RUN in 武田の杜
2015/5/28(Thu)
曇天予報の日曜日、あけてみれば吹き出す汗が止まらないほどに暑くなりました。
駐車場には9時受付開始なのに7時前には来場者が!
早すぎです!でも、ありがとうございます。
市長にご挨拶をいただいての開会式。
テレビ取材にトレラン誌の取材も、たくさん注目していただけるのはありがたいことです。
レースはいつも通り、笑いあり、涙あり、波乱だらけ。
子供達にとっては大冒険。力強く駆け抜ける子、転んでしまった子、レースよりも他の事に興味が行ってしまいなかなか帰ってこない子。速い遅い、勝った負けただけでなく、ベストを尽くす大切さや思いやり、そういった事を学んでくれたならば嬉しいです。
今後も各地でジュニアトレイルランを行えるように、トレランの楽しさを伝えられるように頑張ります。
今回参加してくれたみんなが将来大きくなってかっこ良いトレイルランナーになってくれたら嬉しい。それが僕の願いです。いつか大人になって一緒に走れたら最高だな。そのためにも僕ももっと頑張ります。
様々な形で協力して下さった皆さん、参加者の皆さんありがとうございました。
また、どこかのトレイルでお会いしましょう!







