goodr trail run in ZUSHI

2019/1/15(Tue)

連休最終日の昨日は、ランニングサングラスgoodrのイベントでユーザーの皆さんに逗子のトレイルをご案内。最後に先日からオープン(不定期でやります!)のFUJIO PROJECT EARTH FLOORをご案内。

トレイルランのビギナー、逗子のトレイルが初めての方が多かったので

要所で逗子のトレイルでの注意点やトレイルで他の方に会った時のスマートなすれ違いや追い越しの話などなどいろんなことをお話しさせててもらいました。

こういう事って、最初に覚えておいてもらえるとそれが当たり前になるからトラブルに合う確率も減るし、そもそもトレイルを楽しむ仲間って思えるようになるから大切だと思っています。速く走ることより楽しく走れる方がよっぽど大事。

何より、こういった話をした際に皆さん真剣に聞いてくださったし、そこからいろんな質問が出て話が膨らむという積極的な方ばかり。トレイル整備などにも関心を持ってもらえたし。僕にとっても有意義な時間後なりました。

また、ルートを変えて企画したいと思っていますので、goodrさん、ユーザーの皆さん一緒に走りましょう!

最後にサポートしてくれたRUNNING ZUSHI有志メンバーありがとうございました!

Featured Posts
Recent Posts